きのこ園内にも!

真夏並みの異常な暑さが続いています。笹ヶ峰のキノコがまだ早いので今日、明日と山行きは中止しました。朝、きのこ園に行くとまるちゃんが「キノコ出たよ!」と知らせてくれました。昨年より10日ほど遅いのですが、昨年が異常に早かっただけで、いつも通りなのでしょう。慌てて春日山周辺を大汗をかきながら1時間程捜しまわりましたが大した収穫はありませんでした。2パックのナラタケモドキを新井道の駅「ひだなん」に初出荷してきました。

園内に発生したナラタケモドキ。キラキラです!

きのこ採り途中の春日山城跡内の権現堂砦跡から南方面の眺望(火打山、焼山も見えます)

ナラタケモドキの幼菌(3日後位が収穫適期か?)

めでたい記念すべき今シーズン初出荷です!

 

 

 

 

 

きのこ園内に発生したナラタケモドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です